ああ物欲

今日はアンティークモール銀座へ。



キモノで行きたいとは思うものの、暑さにダウン。
単衣の季節ってつらくないですか?

温度はすでに盛夏なのに、一応単衣。
早く7月が来て欲しい。


本日の目的は、「きものさらさ」サンのセールへ。



お着物の方もいらして、目の保養にもなります。

見るだけ・・・のつもりが、やはりお買い上げ。
とってもお買い得だったので、つい・・・。
下のものが本日の成果です。



左は単衣の訪問着で、青の小紋地に波柄。
右は落ち着いたピンク地に牡丹柄の帯。

牡丹柄の帯は、いかにもアンティークという感じ。
「今まで持っていない柄だから!」と理由をつけて
買ってしまいました。


私は背が高いので、寸法の合うものが少ないけれど、
これで背があと5センチ低かったら大変・・・。
とくに、さらさサンは可愛いアンティークものが充実しているので、
「これ、あと少し丈があれば・・・」というものがたくさん。


本日の分、また頑張って働かなくては!